スポンサーサイト
29日 青野釣行!
29日(月)定休日で青野ダムに出撃!
今週末AONO OPENの下見を兼ねての釣行でした。

まず釣果からズバリ・・・『今の青野ダムは良く釣れる!』!!

定休日でも朝から出撃するのはいつも無理なので定時出勤11時スタート!「小場所」をチェックして20~25cm級をポロポロキャッチ。

『今日は苦手のライトリグ特訓』じっくり攻めてみよう!・・・と心に決めての釣行。これからの時期、急激に気温が下がったりしてなかなかバスが口を使ってくれなくなりますし。今のうちに特訓!

約4~5mラインをきっちり流す。強風でしたがエレキを踏み過ぎず、流されすぎずを注意しながら・・・・。
25~30cmがポロポロ釣れます。流し終わってまた戻り、もう一度少しレンジを変えて流しなおし・・・。苦手は繰り返して克服しなければ!
KC380002.jpg
・・・と反復練習中に居ました!出ました!52cm!
4lbラインにマスバリ、ドキドキのやり取り!これはライトリグの楽しみの一つですね。満足して次は『目的の場所』へ。
実はAONO OPEN参戦のN村君も湖上にいましたので見えなくなるのを確認しての場所チェック!!
チェックに使うのは当然「FINA T-BUMP(3/8oz)」!
t-bump.jpg
しつこいようですが、コレは私にとって年中「手放せない」ルアーなもんで・・・。
KC380004.jpg

KC380005.jpg
出ました!居ました!55cm!
バックリ「T-BUMP」を喰ってますねー!
「この場所はもうソッとしておこう」
帰りは風もありベイトもちらほら。立ち木絡みの岬をクランクベイトで・・・
KC380006.jpg

KC380007.jpg
最後のシメは48cm。

いやいや今の青野ダムは釣れますねー!
しかし今週後半から冷え込むようでちょっと喰いが渋くなるかも。
ただお客さまの釣果などを聞いていると「良い場所」には必ず居る!って感じ。今は結構ドコでも釣れている感じですが今後かなり釣れる場所が限られてくると思います。

今週末はAONO OPEN!
出場選手達は結構釣っておられるので良い結果が出そうデス!
私も負けずにガンバらなくては・・・。

スポンサーサイト
