10/22の釣果報告
10/22定休日に青野ダム釣行。
11月4日のAONO OPEN第4戦のプラを兼ての釣行。

水位は変わらず2.5mほど減で水温もちょっと安定してるようで先週とあまり変わらず21℃。
まず釣果結果から。
サイズは良いのが出ず・・というか良いサイズはバラシまくり!
IMG_1380-1.jpg
ちゃんと釣り上げたのはこのサイズが最大・・・。
t-bump.jpg
当然釣ったルアーはFINAの『T-BUMP』3/8oz。フットボールラバージグです。
釣った数は20匹ぐらいまでは数えてましたがその後も釣れ続き、25匹オーバーかな?主に釣れてくるサイズは25~40cm。
水深4~7mまでのブレイクの角を丁寧に「ダウンヒル(落としていく)」させての釣り。
丁寧に石や岩、角を感じて探るのがキモ!石や岩を越える瞬間や角から落ちた瞬間にすべてバイト。
IMG_1379.jpg
落ちる物に反応するバスって「丸呑み」が多い・・・?
(しかし結構鋭い「歯」のバスが多かった)

また釣行しましたら報告しますのでご参考下さいませ!

