スポンサーサイト
10/11 開店前釣行を詳しく・・・
10/11の開店前釣行を詳しく書いておきます。
先日釣果だけアップしましたが[アウトドアハウスアオノ]スタッフTOMEさんより画像を送っていただきましたのでアップしました。(TOMEさん、ありがとうございます!)
wp-005.jpg
画像のバスは53cm。
(寝起きで髪ボサボサの私は無視して下さい・・・。)
釣ったリグは3/8ozフットボールラバージグ。FINA社の「T-BUMP」。
カラーはブラウン(カラーナンバー「B」ってパッケージに書いてあります)。
t-bump.jpg
釣ったエリアはどんな感じかというと水深3mのフラットから5mまでのブレイクになっている場所。こんな場所はたくさんありますよね。でも「キモ」というかキーがありまして・・・。それは【ハードボトム】!即ち「硬いフラット&ブレイクエッジ」。
こういうエリアにはかなりの数のバスがいますね。大型は単発ですが25~35cmはかなり数釣りできます。(この日同じエリアでTOMEさんが同じラバジで約50本GET)
なぜFINAの「T-BUMP」なのか!?他のものよりなぜ使いやすいか!?
それは『タングステンヘッド』だからです。
ヘッド形状をいくら変えてもタングステンを超える感度は得られないからです。
感度が良くなるとハードボトムがよくわかる!集中できる!即ち『よく釣れる』ンです!
ライトリグより手返しが良いですし。

aono-184_1.jpg
TOMEさんもみごと51cmキャッチ!おめでとうございます!

あと「フットボールジグって根掛りばっかりで・・・苦手!」って方、結構多いですよね。
大丈夫デス!!
意外に簡単なことで根掛りは少なくなります。ジグを改造したりとかではなく「ロッドアクション」に気を付ければ根掛り軽減!
なかなか文章で説明できないので気になる方は店で直接説明させていただきます!
また「湖上で実際に説明希望」の方は開店前釣行や定休日釣行などで対応させていただきますよ!
お気軽にご質問下さいね!

また釣行した際は結果はここでアップしますのでご参考下さいね!
スポンサーサイト
