スポンサーサイト
今日の青野ダム9/26
本日の青野ダムは晴れ。
快晴デス!しかし風は涼しく感じるようになり、確実に秋らしくなってます。

水位は変わらず2m減。

本日も爆釣情報入ってきました!
50cm・48cm・45cm!!他チビ多数。
最大50cmはクランクベイト。48cmと45cmはテキサスリグで。
全てオカッパリでの釣果で青野川水系での釣行。
詳しい場所はご来店にて。

***現在の青野ダムで『良型バス』を捕るには・・・・***
色んな方の釣果情報を聞いて今の傾向を少々書いておきますのでご参考下さいね!
今回はおかっぱりメインで書いておきます。
まず減水してバスの着き場が変わりました。
今まで青野川上流や上流手前の島周りで良いサイズが釣れていました。
御旅橋より上流に向いて【右側】の面でHIT率が高くなっていました。
しかし減水が進行して今はちょっと水深が足らない場所が増えてます。
単発では釣れるものの安定感がありません。
ベイトやバス、フレッシュな水も供給されにくくなっているのが原因かなと・・。
逆に【左側】の面はリバーチャンネルにも近く、常に水が動いています。
減水により足場も良くなり、やはり釣果もグッと上がっています。
またバスは浮いているような感じがあり、「底ベタ」の釣り方よりカーブフォールやスイミングといった【横の動き】に反応が良くなりつつあります。特に良型はこの傾向にありますね。
ご参考までに。
スポンサーサイト
